光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

伊野尾×八乙女ラジオ(好きな回まとめ)

遡ること3月21日。
やまだくん主演の暗殺教室を観たあとに
友達からのLINEとTwitterをみて
衝撃を受けた。

「いのひかのラジオが始まる……!」

その時のツイート読み返してみたら
なかなか酷かった(笑)
えええって打とうとしたんやろうけど、
えええてててみたいになってた。

でも衝撃を受けすぎて
頭の中真っ白になってたのだけは覚えてる。

だってこのタイミングで
伊野尾×八乙女の組み合わせにするか…って。
まあ他のメンバーがラジオを既に
やってたこともあると思うが、
個人的には今でもこの2人になったのは
タイミングが良かったなあ…って思う。

っていう前置きが長くなりましたが、
そんならじらーが始まって
早いものでもう約半年ぐらいになるので、
個人的に好きな回を振り返っておこうかなと
思ったのです。

BEST3にしようと思ったけど、
順位で考えたことなかったので、
一旦好きな回を3つあげようかな~。

★4.11放送 いのひか他己紹介

いのひかラジオ第二回のこの日は
お互いの他己紹介をしようという
コーナーを行ってました。

f:id:hkhk1202:20150917213201j:plainf:id:hkhk1202:20150917213221j:plain
※ちなみにこの日は滝沢歌舞伎に
出ていた薮ちゃんが芽ネギってwordを
出したことから、やぶひかのシンクロ…
やぶひか芽ネギ記念日など言われてましたw

f:id:hkhk1202:20150917214247j:plainf:id:hkhk1202:20150917214259j:plainf:id:hkhk1202:20150917214313j:plain
興味ない。
数ヶ月後のらじらーでの光くんの発言で
「ここ最近のひかるで一番腹たった」など
文章だけみるとなかなかぶった切ってる
ようにも感じるけど、
その後の笑い方を聞いてると
気許してるがゆえって感じがするのが
いのひかぽいところである…!

f:id:hkhk1202:20150917214323j:plain
MCでの発言がテキトーテキトーって
言う割には、発する言葉が面白いとか
笑いの神様って呼んだりとか、
的確な意見をくれるとか
結構伊野尾くんのこと褒めるのにね…
こういう時は言わないよね~~

常にべた褒めじゃない感じ。

f:id:hkhk1202:20150917214345j:plainf:id:hkhk1202:20150917214612j:plainf:id:hkhk1202:20150917214623j:plainf:id:hkhk1202:20150917214631j:plain
………光くん可愛すぎない?
さっきまで伊野尾くんの発言を
テキトーテキトーって言ってたのに
自分が褒められると喜んじゃうの。
私が伊野尾くんだったら
チョロイなって思っちゃう瞬間なぐらい
反応が素直すぎた~!
(ほんと声が嬉しそうすぎたのです)


というわけで、この他己紹介
ほんとにかわいい2人で。
2人で笑いあってる空間がかわいいし、
この2人ここまでふわっふわっやっけ?
みたいなゆる~い空間が何度聴いても
飽きません。いかにも友達~みたいな
会話が好きな人にオススメしたい~!

ちなみにこの回は曲の選曲が
あいのありかだったのも地味に神…。
2人の出演ドラマの主題歌……!

あとこんばんわっふぉーいの挨拶にも
触れてて、わっふぉーいのふぉいの
部分でその日の疲れを全部だす(by伊野尾)
とのことやけど、言ってる本人が一番
ふぉいの気合が入ってない時があるような…w

★6.7放送 ワクワク学校の影響で車からラジオ

この日大阪で嵐のワクワク学校に
参加してたJUMP。
その日私も入ってたのですが、
終わったのがラジオ始まる15分前とかで
らじらー間に合うのかなあって
友達と話してたら案の定間に合わなくて…
最初移動中の車からラジオしてた
2人のいつもとは違う空気が可愛かったので。


f:id:hkhk1202:20150918093043j:plainf:id:hkhk1202:20150918093052j:plainf:id:hkhk1202:20150918093100j:plainf:id:hkhk1202:20150918093107j:plain
「車が揺れてる」「坂を上ってます」
「橋を渡ってる」とかほんと実況始めちゃうし
初めてこんな形でラジオすることになり
フリートークしなきゃ><ってなる
2人が個人的によかった…。w

ちなみにフリートークとしては
ズッコケでいった大阪旅行話を
久しぶりにしてた!

f:id:hkhk1202:20150918093117j:plain
そしてフリートークしなきゃ><
の雰囲気からお便りが届いて、
ホッとする2人。
そして、お便り読んで酔っちゃった
伊野尾くんに優しく声をかける光くん。
ラジオ中なのにラジオしてるとは
思えない2人のゆったりした雰囲気。

f:id:hkhk1202:20150919125920j:plainf:id:hkhk1202:20150919125952j:plainf:id:hkhk1202:20150919130001j:plain
結局お便り1通しかなくて、また
フリートークしなきゃ><な2人。
実際はこの言葉程2人には焦ってる
雰囲気は見えなかったけども!
こういう会話がまさにいのひかって
感じで微笑ましくなる。

f:id:hkhk1202:20150919130010j:plain
そしてこの日というより
数日は引きずったこの伊野尾くんの言葉…。
さっきのさっきまでは、ほ~んと
THE 友達!おっ、いのひか!ってなるような
会話を繰り広げてたのに…

やっと放送局について
自分も安心したはずやのに

('A`)ようやく着きましたねぇ~
よかったねぇ~ひかるぅ。

……???伊野尾くん、ひかるくんのこと
何歳と思ってる??って言いたくなるぐらい
お兄ちゃんな雰囲気出してて
私は私は……やられました。←

ちなみに光くんもその問いかけに対して

(ο^w^)ふへへっ。すげぇー
ダッシュしたぁ~。

って普通に答えてるし、何ならその声は
完全に伊野尾くんよりも年下感出てた…。
ほんとこの2人からたまにでる
兄けい 弟ひかる。
本人たちが普通に話進めてるのを聴くと
普段もそういうとこあるんだなって!
それはそれで良い2人だなってなる。

★7/4 生放送後、ホテルからのラジオ

BEST3決めないとか言いつつ
恐らく私はこの日のラジオが1番好きかな。
ホテルからの生放送だったけども
それを感じさせないぐらい…
自由にホテルの中を探索する2人。

ここのスタッフさんも2人の
やりたいことやらせてあげすぎだなあと
思うぐらい自由度が際立ってた回。

f:id:hkhk1202:20150920124533j:plainf:id:hkhk1202:20150920124544j:plainf:id:hkhk1202:20150920124552j:plainf:id:hkhk1202:20150920124607j:plainf:id:hkhk1202:20150920124617j:plainf:id:hkhk1202:20150920124631j:plain

('A`)窓あけてーひかるー
('A`)あっち見てきてー
('A`)戻んのーあっちもあるよー

一個前の話で、
兄けい 弟ひかる の話をしたけど、
今回は少しワガママな伊野尾くんに
付き合う光くん……!

この回じゃないけど、
お便り送った人が、キュンとする青春を
送ってて、恥ずかしくてこの先読めな~い
っていう伊野尾くんに
『俺が読んであげるよ』
サッと声をかけた光くん…。

そう、光くんってパッと見だと
わかりにくいけど、伊野尾くんに甘い節が
あるんよね~…!
今じゃ割と性格が丸っこくなったから、
わかりにくいけど、もう少しとんがってた時も
そういえば伊野尾くんに少し甘い節が
あったなあ…と思い出す。

…いのひかってバランスとれてるね
そして絶妙な距離感だね。


f:id:hkhk1202:20150920124649j:plain

f:id:hkhk1202:20150920124701j:plain
伊野尾くん暴走して呆れた光くん。

f:id:hkhk1202:20150920124710j:plainf:id:hkhk1202:20150920124721j:plain
ここで('A`)何食べたい?ひかる
って優しくいうお兄ちゃんな伊野尾くんが
いきなり降臨。それに対して
昔伊野ちゃんと2人部屋だった時に
よく食べたよねって青椒肉絲の話して…
そして青椒肉絲頼む流れにする光くんも
可愛すぎない………??

f:id:hkhk1202:20150920124756j:plainf:id:hkhk1202:20150920124805j:plainf:id:hkhk1202:20150920124829j:plainf:id:hkhk1202:20150920124837j:plainf:id:hkhk1202:20150920124845j:plainf:id:hkhk1202:20150920124854j:plainf:id:hkhk1202:20150920124902j:plainf:id:hkhk1202:20150920124909j:plain
生放送なラジオで
ルームサービス頼んでるところや
純粋に青椒肉絲くるの楽しみーって
なってるとことか、映像ないのに
声だけで宝探しやってるとこを
聴ける自由なラジオ………(笑)

f:id:hkhk1202:20150920124949j:plainf:id:hkhk1202:20150920124956j:plain
これ結局はインターホンがなって、
続き聞けなかったけど、
いのひかのホテル同室エピは
どの話も萌えが転がってる……というか。
純粋に2人でご飯シェアしたとか、
伊野ちゃん笑わせるために
光くんが1人コンサート開催したりとか
純粋に楽しそうなエピでほっこりしか
しないんよね~。

そんなわけで長々となりましたが
いのひからじらーの中で
特に好きな回を個人的に発表しました。
個人的なので、人によって変わってくると
思うけど、こうやって改めて
字面読んでるといのひかかわいいなあ~って
気持ちがまた膨らむ……。

おまけ

……もちろん他にも良い回はあって、
でもそれをするとまとめきれなくなるので
少しだけピックアップしようかと…。

★5/9 ひかにゃんに気づいた日

(ο^w^)僕ってひかにゃんって
呼ばれてるんですね

★7/18 ひかにゃんの謎に迫る

(ο^w^)Twitter見てるとさひかにゃんって
呼ぶ人がすげー多いんだけど、この由来
教えてほしーわー
('A`)ひかにゃんって可愛いじゃん

★8/1 メンバーからのお便りがきた
メンバーからのお便りと
お電話をして嬉しそうないのひか

★8/29 絶望を味わっていた彼
光くんから24時間テレビの三味線話。
想像以上の絶望、悔しさと闘っていた彼。

★9/12 やぶいのひかが揃ったーー
薮ちゃんがメンバーでの初ゲスト。
やぶいのひかの話のテンポ良さと
絶妙なバランスにこの3人尊いすき…って
実感した日。
この回ほんとはランクインしそうだったけど、
いのひか2人ではないということで
ここで紹介。

…そんな感じで、毎度毎度
2人が上手いこといくわけでもないし
(なんなら今日のいのひかは
いのひか~ってならない日もある。)
噛んだりするのが目立ったり
ヒヤヒヤするなあって思うこともあるけど、

でも結局はこの2人ってかわいいねで
落ち着いちゃうのがいのひかかな。
見方が甘いと言われるかもだけど、
一定の距離感で楽しそうに笑いあってる
いのひかを見るとマイナス面も
どうでもよくなっちゃう…(笑)
(コンサートでの2人の絡みが明らかに
激減してる今年はもはや2人が
一緒なことだけで涙である…)

これからも2人の楽しそうなラジオを
聴いていきたいなあと思うのでした。