光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

努力しなきゃいけない型の君へ~Happy Birthday 25th~

昨日の今日でまた更新です。
大事な日が2日続きなのでね。

八乙女光くんのお誕生日です。
もう彼も25歳です。
彼といえば金八先生って方も多いのでは
ないかと思いますが、その金八からも
もう10年という月日が経っています。

数年Twitterだけであれこれ想いをずらずらと
呟いてたけど、数年後、数ヶ月後
また見返せるように
今年はblogに綴ろうかなと思います。

ただblogに書くとTwitter以上に
ダラダラ書いてしまう自信が…(笑)

いつものことですが、
このblogは基本的に未来の私が
読み返した時に、
この時こんな感情だったんだ
って思える場所にしたいとおもい
始めたので、想ったまま感じたまま
綴っているが故にハチャメチャな文章が
多いかと思われますがお許しを◎


23歳の1年は’主演’舞台、ドラマ放送、
ラジオドラマ、ヒルナンデスレギュラーなど
個人として新たな挑戦をしている年であったなと思う。
23歳のひかるくんは
分かりやすいぐらい成長した1年を
過ごしていた。

そして24歳の1年。
グループとしても今までにないぐらい
注目されて。いつかやってくれたら
嬉しいなって思える仕事を
やることになって。
そして勢いをつけたメンバーが
個々としてあらゆる番組に出るように
なって。どちらかというと
ひかるくんは多数のレギュラーを持っている
安定型タイプだったので、
他のメンバーのお仕事が目に付きすぎて
「いいなあ…」って思うことも正直多かった。

ただ安定型なだけであって、
お仕事が多いことに変わりはなかった。

’主演’という派手な響きの
お仕事がなかっただけで、
ず~っとやりたいと言っていた
ラジオレギュラーも決まった。
いつかやってみたいと言っていた
「刑事役」のドラマもきた。
少し違う形ではあるだろうが、
共演したいと言っていた岡田くんと
24時間テレビで一緒にダーツの旅に出かけた。

ひかるくんは少しずつやってみたかったことを叶えていた。
それを見届けることができた。

その他にも’三味線’という
熱中できるものに出会っていたり…

24歳のひかるくんも色々な世界を
魅せてくれてたし、
本人からも仕事が充実してそうな様子が伺えた。

JUMPがいくら好きでも
その中でひかるくんが1番だから
こんなお仕事してほしいって
オタクならではの欲望が出ちゃったりもする。

でもだからといって、
この1年不満だったかと言われると
そんなことはない。全くない。
むしろ今年も楽しかった。

24歳の1年通して
やっぱりひかるくんがずっと好きだった。

今日から1年も、25歳のひかるくんの
魅せてくれる世界を楽しみたい。

ひかるくんの魅せてくれる世界が1番好き。
他のメンバーがどうとかではなく、
私の心が動くのがひかるくんの世界なだけであって。

「かわいい」「かっこいい」など
そんな感情を他のメンバーに
持つことはもちろんあるけど、
「見ていてワクワクする」
「応援していて楽しい」
「夢を叶える姿を見届けたい」
「もっと色々なことに挑戦してほしい」
「あっ……私この人が好きだな」
などの感情が生まれるのはひかるくんだけ。

コンサート会場で団扇を持ちたいなと思うのも、
一生懸命働いたお金で、必死になってまで
会いに行きたいとか思うのも
やっぱりひかるくんだけ。

こんなちっぽけなファンが1人居ても居なくても
変わらないって感じであったとしても、
あなたを今後も応援したい(していきたい)って
気持ちをこういうblogとかで
わざわざ示したくなるのもひかるくんだけ。

そこまで惹きつけられる魅力を
語ろうかなと思っても語りつくせません(笑)

基本的に何でもできる才能を持っているのに
活かしきれない面があるところも、
真面目で人に厳しく、自分にも厳しいところも
「働くのがだいすき」って伝えてくれるぐらい
お仕事が好きなところも、
初めて挑戦した三味線が全然できなくて、
「数分の演奏に全力を捧げます」といい
徹夜で猛練習して、
本番完璧にしてくるストイックなところも
八乙女ポイントと弄られて、
ハニカミ笑顔を見せるところも
褒められると照れちゃってすぐ
おちゃらけてしまうところも、
24時間の旗のように真剣な表情で歯を食いしばって
頑張る男らしいところも、
好きなことに対して一直線なオタク気質なところも、
またその好きなことに対して話してる時の
勢いがすごいところも、
コンサートでメンバーと楽しそうにしている姿も、
体幹がしっかりしている分、
滑らかで美しいダンスをみせてくれるところも、
八重歯を見せて笑う姿も、
『自分がこの世にいるからステキな人達に
関われて、ステキなグループに入れたし、
自分を愛していないとファンの人にも
失礼だし、105%ぐらい好きかな』と
はっきり言ってくれるところも、
自我が強いけど、隠しきれない弱い部分が
見えちゃうところも、
感動してすぐうるってきちゃうところも、
ゲテモノ・猫など苦手なものへの拒否反応が
すごいところも、
スタイル良いのに私服がダサいところも(笑)、
年上の人とのロケでみせる天性の愛され末っ子部分も、
当たり前のようなことをさらっと出来る礼儀正しさも、
脳内を覗きたくなるぐらいの作詞作曲力も
…………ほんと挙げたらキリがない。
(もう充分言ってるかw)

八乙女光というアイドルは本当に見てて
面白いです。飽きないです。
なんならもっと色々な面をみたいなと
更に思います。そして何回も言うけど、
八乙女光を応援していると楽しいです。
オタクをしていれば面倒なことも
嫌になることもたくさんあるはずなのに、
それを上回る楽しさがあります。(個人的に)

だから冷め期というものが
あまり来なくて、一定のペースで
ずっと好きでいれる。
1度冷めたらそのまま興味なくなる
私みたいな性格の人間にとっては、
良いペースで応援できる人でもあり、
ほんと冷めさせない魅力を持ってる人かなと
思う。

色々長くなりましたが……
お誕生日おめでとう。
あなたのファンをやっていて、
楽しいです(そろそろしつこいですねw)
あなたのファンをやっていたから、
出会えたかけがえのない友達もたくさん居るし、
同じようにひかるくんを応援できる
最高の同担の人にも出会えたよ。
ありがとう!

最後に……
このタイトルはある雑誌でひかるくんが
言っていたことば。

できないから頑張っただけ。
『努力型』というよりは、
『努力しないといけない型』だから

そんな努力を怠らないあなたにとって
実りある1年になりますように。
これからも応援させてください。

\大人になっても大好きだよ/