光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

ども!ボクひかる

最近は書きたいネタが多くて
下書きが溜まる一方(^_^)/~~
ネタもそんなに思いつくものではないので、
こうやってネタがあるうちに
ひとつひとつゆっくり考えながら
更新していきたいな~。

さてこの題名は
今日更新されたひかぺの冒頭の方に書かれてました。
ひかぺというのはJohnny's webの
JUMPaperというJUMPの交代ばんこの日記です。

何故この話を始めたかというと
今日のひかぺの内容があまりにも好きだったので、書きとめたいなあと思って…。

※ちなみにただの昨日のひかぺの感想と
ひかぺに対する想いが入り混じってる
とんちんかんな文章なので注意。

……
光くんはひかぺの順番になるといつも
盛りだくさんな日記を公開してくれる。

他のメンバーがどういうスタンスで
日記書いてるのかいまいち分からないけど、
光くんは自分の番に向けて
ネタを仕入れてくれてたりする。
(伊野尾くんの舞台時期は、舞台見る前と
見たあとのことを書いていて、何日も前から
文章を練っていたことがわかった)

趣味の話やら、自分のお仕事の近況話を
してくれるが、今回はまず24時間の感想に触れていた。

(三宅)健くんがJUMP宛に書いてくれたのが
嬉しくて、自分もV6宛に書こう!って
なったのが、可愛らしい光くんである。

そしてその文章は、一緒にこの夏を
過ごしてきたV6への想いが
一生懸命に綴られていた。

生放送(ラジオ等)とかで同じようなことを言っても
カミカミになっちゃって、「また噛んだ~」って笑われ、話を流されかねないから
(そんなとこも私的には可愛いんですけどねw)
ひかぺはほんと光くんの素直な想いを
受け取れるツールだなって思う。

光くんも何回も書き直してそうだしね…?

だから私は光くんの文章がすごく好き。
(去年の殺風景期間の光る日常も含め)

V6宛の文章の話に戻りますが、
ほんと1人1人のすごいなって思ってるところとか
色々してもらったことへの感謝を
書いてて…見ててすごい気持ちが伝わってきて。

めちゃくちゃ文章がうまいとかじゃなくても
(お前が言うなって感じかw)
光くんからは
精一杯の気持ちを伝えたいって想いが
伝わってくるので、個人的には心に響くんだな。

ちなみに、誰宛の文章も好きなんですが
特に剛くんと岡田くん宛の文章が
私は好きかな。
剛くんの舞台の話は結構本人からも
聞くけど、また書いてて…
多分私の思ってる何倍も演技する剛くんが
好きなんだね、参考にしてるんだねっ
尊敬してるんだねって…
そんな先輩と24時間で肩組めてめちゃくちゃ
嬉しかったのが文章だけで伝わりすぎて…
その素直な反応がほんと可愛くて可愛くてw

そして岡田くんは、光くんが
共演したいって言ってた先輩で。
その先輩に言ってもらった言葉を
教えてくれないのも光くんらしいなあって。
その言葉しっかり受け止めて今後の
光くんの糧になるんかな。楽しみだな。
ラジオで岡田くんの話でたら
お尻の話になってたのに、やっぱり
それは表向きな話で、裏では岡田くんの
真面目なアドバイスを聞き入れる
光くんの姿があったのね。

……
次はメンバー全員宛へのメッセージが
綴られていた。

時には怒ったり厳しくしたりしたけど
(それで反感を買うこともあったり)
光くんの中で、ぶれない想いの元
ここまでやってきたグループ。

そんな自担からの
「このグループに入れてよかった」
っていう想いと

「沢山の人を笑顔にする。デビュー当時から
変わらないベクトルで突き進んでいこうな」
更に前に進んでいくための決意。

ほ~んと光くんってこういうの
良いタイミングでぶち込んでくるなあ…

熱いんだよ。もちろん良い意味で。
いつでも目標をもってて上に向かってて、
拗ねちゃったり怒っちゃったりな面も
あるけど、やっぱりお仕事に対する
熱意はすごくあって…。
だから光くんがこうやってメンバーの話をすると
何故かジーンときて。光くんこの仲間と一緒に
仕事をするのが楽しいんだなって伝わってくるのが何よりも嬉しい。
(いよいよ自分が言いたいことが
分からなくなってる…)


最後は大好きなベースの話。
ベースに名前をつけちゃうところが
愛らしい光くん。
思った以上に太郎兄弟が多くてびっくりしたw

コンサートでお馴染みのものから
まだお披露目されてないのもあるのかな?
ってな感じで、ほんと光くんって
音楽好きだよなあ~……

ゆうとくんもだけど
自分の好きなものに対して
すごい熱量で話す人が好きなので
カメラ(ゆうとくんの)話も
ベースの話も分からないことがあっても
(知識の問題で)読んでて楽しくなる。
そして二人がこの文章を打ってる姿を
想像するだけで、全て可愛いなってなるし
キラキラしてるなあって思う。
今日もベースの話してる
光くんはキラキラしてたよ。(文章が)

ボク音楽にメロメロひかる

だもんね?

ひかぺの何がかわいいって
今回に限らずやけど、
文章がかわいいし顔文字もかわいいし
ボクとかおいらとかひかるとか
ぴかるとか某とか自分を表現する言葉が
かわいい。

これらを打ってる姿を想像するだけで
可愛さで溶けてしまいそうになる。
(そして個人的にはちびひかの声で
再現されるショタ感…)

なのにさっきも述べたように
お仕事の真面目話も入れてきたりするから
振り幅がねwすごくてw

最終的にはひかぺについてと
昨日のひかぺの感想が
入り混じってるよく分からない文章に
なってしまったけど、

基本的に長文でいっぱい書いてくれて、
絵文字や使う言葉が可愛くて
読んだらほっこりしたり
(今回みたいに)温かい気持ちになれる
そんなひかぺが私はすき。

いつもいつも待ち遠しいひかぺ。
去年の光る日常を思い出しては
また連載をやってくれないかなと
ひかぺの度におもう。昨日も思った。

そんなひかぺをまだかまだかと
後9週間後まで待とうと
思います(^_^)/~~

おわり。