光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

世界中で一番素敵な君に〜八乙女光くんHappy Birthday 26th〜

八乙女光くん
Happy Birthday!!

12月2日。そうです本日は私の大好きな自担のお誕生日です。

というわけでTwitterは控えめにした分(私基準で)こちらでうだうだ書くのでそういう重いのはしんどい…って方はそっとこの画面を消して、見なかったことにして頂ければと思います。


光くんお誕生日おめでとう。
こうやって毎年光くんのお誕生日をお祝いできていることが嬉しいです。当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなっている今、光くんがアイドルを続けてくれていることに感謝しています。ずっとアイドルでいてくれてありがとう!アイドルという道を選んでくれてありがとう!

色んなタイプのアイドルがいる中、光くんを応援したいって思って、そして今があるんですけど、光くんを応援できて幸せだなって気持ちが昔からず〜っと変わらないんですよね。何年経っても同じことを思えるってそれだけ光くんがわたしにとって最高のアイドルでいてくれている証だなと思います。光くんが魅せてくれる世界が好きだよ。飽きないし、もっともっと色々な姿見ていきたいな〜って思うし、26歳も色々な姿みせてください(^_-)-☆

個人的に光くんの仕事への姿勢・考え方は好きとかのレベルをこして、人として尊敬しています。私がずっと変わらず光くんが好きなのもこのお仕事への姿勢が何年経っても素晴らしいからです。もし光くんからお仕事好きな気持ちが感じられなくなったら、冷めちゃうんじゃないかなって思うほど、仕事への姿勢が大好きです。ていうか仕事が好きじゃない・不真面目な光くんってもはや光くんじゃない…って思うほど。いつも前向きかつ真面目かつストイックに仕事に取り組むところはいち社会人として本当に見習うべき点だと思っています(裏でえづこうが、緊張しようが、それを見せないようにしている姿も大好き)。本当に好きだと思える仕事に就ける人ってなかなかいないから、光くんにとってアイドルは天職なんだろうなと思います。そして、自分の応援しているアイドルが、このお仕事を本当に好きだという気持ちを雑誌やラジオを通して受け取れること、本当に幸せなことだと…思いませんか?(急に同意を求めてすみませんw)私は幸せを感じます。光くんはこのお仕事が好きってしょっちゅう言ってるから、頻繁に幸せになれます。

仕事をしている時が一番楽しいから、
僕にとってはその時がオフタイムで休日がオンタイム

今年は楽しい時間=OFFってことから、俺にとっては仕事してる時がOFFとまで言い出した、仕事大好き人間の光くん。本当にお仕事好きすぎでしょ?さっきも言ったけど、こんなにお仕事好きだと思える人なかなかいないから…!

だからこそ光くんが演技の仕事したいって言ってるなら、演技の仕事きてほしいって思うし、絵本を出したいっていうなら、光くんの絵本が見れる日が訪れますようにって願うし、解説者になりたいっていうなら全力で応援したいなって思うし……とにかく光くんがやりたいって思ってる仕事が舞い込んでくることをずっと願っています。やりたいお仕事が舞い込んだ時は、全力で喜びたいなとも思っています。その夢を叶えるために精進する光くんの後押し…なんて大層なことはできないけど、応援はできるから。応援していきたいな。

25歳は残念ながら演技仕事こなかったけど、26歳は本人が言ってた少人数舞台か映画か闇のある役のオファーがきますように。闇のある役って八乙女担の中でもやってほしいって人多いと思うけど、まさか本人もやりたいと思ってたとは…!

26歳は作詞作曲曲もきけたらいいな…何とな〜く聴ける予感はしてるんですけどね。

光くんは言い間違いも多いし、日本語が苦手なので(生放送とか特に危険)、他のメンバーの方が文章上手いなって思うんですけど、でも光くんの言葉は本当にシンプルで真っ直ぐだから大好きです。

来年10周年を迎えるわけですけど日々精進してみんなを世界1(幸せな)のファンにする

大事な場面で噛んでしまってやり直したら、世界1のファンって言っちゃうし…(本当は世界1幸せなファンって言いたかったはず)でも気持ちは伝わってくるよねって。個人的にずっとこの言葉を引きずっています。普段うまいこと言えなくてもいいや、大事な時にこんな幸せな言葉くれるんだから。

バラエティで変なことばっかりしているのに、
そんなオレでも愛してくれてうれしいなって
思ってます。こんなオレだけどファンでいてくれてありがとう

こういう言葉を自担が言ってたらファンとしてはこんなって言わないで!私にとっては唯一無二のアイドルだから!って言いたくなっちゃうし、光くんのこういう不安定なところが愛おしいなと思っちゃいます。もっと自信もってもいいんだよ…。

ファンのみなさんに恩返しできるように

光くんの口からは本当に恩返しという言葉をたくさん聞きます。ファンの人がいるからこその自分って気持ちの現れかなって思うけど、聞く度に恩返ししたいのはこっちだよ〜って返してます。光くん応援することは別に義務とかでもないし、言ってしまえば趣味だから「応援するのや〜めたっ」って軽い気持ちで辞められるし、でもそれを辞めてないのは自分の意思だし、応援させてもらってる身だからな…。光くんが笑顔で仕事してくれたらそれだけで充分!


25歳の光くんは本当に変化の多い1年でしたね。分かりやすいのは八重歯・髪色変化・体重増加・キャラの変化。

この変化が良かったのか悪かったのか正直わかりません。個人的には良い変化だと思っていますけど。人って変わることを恐れがちだから、ついつい安定を求めちゃうし、変わったら前の方がよかったってついつい言ってしまうし(もちろん変わらない方がよかったケースもある)そういう意見が出てくるの分かってて、このタイミングで変わった勇気が凄いなと感じます。

八重歯の記事は前に書いたので省きますが、髪色の変化はびっくりさせられつつも毎週楽しみになっていたし、ピンクとか白金とかツアーで毎度毎度ビジュアルが違うなんて去年は思いもしなかったし、カラコンする日がくるとも思わなかったし、とにかくこんなに色々な表情見れるとは思わなかったです。私は色々な髪型・髪色が見れて本当に楽しかったよ。はじまりはツートンだったけど、duetの表紙の為に髪色変えたと知った時は本当に嬉しかったこと今でも覚えてる。私たちが表紙を楽しみにしている気持ちを裏切らず、その上をいく表紙に対する熱い想いを感じとれて、私この人のことが好きだなあって心から思えたんだな〜。体重増加も「ファンの人が心配しちゃうから」って言ってたし(真偽はどうであれ)そういう言葉をくれる光くんが大好きです。

キャラの変化も暴走って表現が正しいのかもしれないし、他担のみなさんが嫌に感じたことも多かったかもしれないけど、私はみんなに不器用ながらも愛情表現する光くんが見れて嬉しかったよ…。みんなに弄られて全く嫌そうじゃない、むしろめちゃくちゃ嬉しそうな光くんが見れて本当に嬉しかった。元々甘えたな末っ子光くんを好きになったから、光くんが素直にメンバーに甘えられるようになって良かったなあと思うのです。ヒヤヒヤするので直した方が良いかもねってところはあるんですけどね。

27時間のダンクで自分が訪れた学校をマネージャーのように応援したり、失敗すると一緒になって肩を落としたり、JUMPでのダンクでも失敗が続くとそっと円陣を提案したり…。広島公演でメンバーとすれ違いざまにハイタッチすることを勝手に決めたり。不器用なところもあるけど、周りの人に向ける愛が好きだよ。

ダラダラダラダラと纏まりのない文章を書いてしまってもう文字数が…。それだけ魅力的な人なんです。もちろんわたしに語彙力がなくて上手くまとめられないのもあるけど(笑)

26歳の1年も光くんが楽しくお仕事ができますように。様々なお仕事に巡り会えますように。色々な表情そしてたくさんの笑顔が見れますように。

Hey! Say! JUMPって名前も売りたいし、自分も売りたいし、他のメンバーも売りたい

そう本人が言ってたように10周年でもある26歳の1年はもっともっと自分の名を売っていってほしいな。光くんが人の仕事に嫉妬せず純粋に雑誌やラジオで喜びを表現してくれるピュアなこころが大好きだけど、やっぱり自担の活躍をもっともっとみたいって思っちゃうんですよ。だから光くんからこの言葉聞けた時は安心したし、前に本人が「周りを支えて輝かせる存在になりたい。周りが輝けば自分も輝けるから」って言ってたように、周りを照らしつつ自分にもどんどんスポットライト浴びせる1年にしてください。26歳の光くんの活躍とてもとても楽しみにしています

\大人になっても大好きだよ/