光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

八乙女光のラジオ宣伝備忘録(※まだ更新予定)

Hey! Say! JUMP15枚目シングル
「キミアトラクション」
今回そのCDの宣伝部隊として
光くんが選ばれたようで……!
10/11~10/31に各地のラジオで
コメントが流れました。
(もう終わった感あるけど、あと3番組程
残ってるよ 10/27時点)
計45弱あったのかな?

私はradikoプレミアムを頼りに色々
聴いてたのですが、それでも限界があって…。
(というかradikoに参加していない局も)
その時はTwitterで他の八乙女担の方があげてくれてるのを聴かせてもらったりして
まあ何とかほとんど聴けたかな状態です(笑)

そしてせっかくなら今回のラジオの
まとめでも作っとこうかなという思いから
この記事が出来上がったわけです。
親切な方がいるので、音源自体は
手に入ったものの数が多すぎて、
どの番組で何の話をしたか…とか
なりませんでしたか?
私は序盤の方でなりました(笑)
だからこそ、気が乗ってる今のうちに
記録としてきちんと残しとこうと思って。
いずれ聴き返したいってなった時に
音源をすぐに探し出せるようにしたいしね!

ちなみにこんだけ言う割には
自分の記録をメインとしてるので
メモは割と雑です。先に言っときます。
(なのでスクロールした割に期待はずれだった…
とかの文句は受け付けませんw)

特に前半・後半は自分のメモ色が強くて…。
強いていうなら、真ん中辺りは
Twitterで文字おこししたり
ラジオ音声一部録ってたのを流してた分の
リンク飛べるようにしてるので
まだマシかなとは思いますが…(笑)

たまにコメント内容をそんなに
書いていない時は私がサボったってよりは
光くんがキミアトラクションの説明以外の
話をあまりしていなかったと思ってもらえれば…!

この記事を書くにあたって、
改めてラジオを聴き返してみると、
モノマネをしたり、音楽の話をしたり、
家族の話をしたり、
その放送局がある都道府県の話をしたり、
(東北の放送局になるとだいたい
宮城出身です♡って伝えてたり)
あの可愛い声でのびのびお話してたかなって印象が。
たまに新情報入れてきたりもして
なんやかんや聴き逃せないラジオだったかなと。
何よりパーソナリティの方から
金八先生のしゅうの話をしてもらったり…
ということも多くて、個人的には
金八先生の丸山しゅうの存在のデカさを
再認識したよ…!

そろそろ前置きが長くなったので…

▽まとめ▽

10/11(日)ラジオ福島
『手塚とナッコのSunday 卵⇒KING』
・最年長よりピチピチの24歳です。

10/14(水)ラジオ福島『スマイル』
・(ラジオパーソナリティの)海藤さんに
怪盗キッド』って弄られたこと
ありませんか?僕は早乙女って
よく間違えられます。
⇒パーソナリティの海藤さんからは
名前弄ってもらえて嬉しい。
初めてこの名字で良かったと思ったという
お言葉あり。

10/15(木)ラジオ福島 『かっとびワイド』
・福島での思い出は、赤べこを作ったこと。
オリジナルの赤べこを作ろうと
眉毛を太くしたりしたら、
これは赤べこちゃうって怒られた。

10/15(木)MBSラジオ
『桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ
・(早希ちゃんについて)エヴァンゲリオン
アスカとシンジ2人のモノマネができると
いうことで印象に残っている光くん。
(2人のモノマネが出来る人はなかなかいないから)
・ベースを弾いたり、好きなアーティストが
いたら一日中調べたり音楽を聴いたりする程の
音楽バカだという光くん。

https://twitter.com/inoayahika/status/654697891051601920 ( 'ω'o[ 文字おこし① ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/654697908789379072 ( 'ω'o[ 文字おこし② ]o

10/16(金)BSS山陰放送『スマイル金曜日』
・イカスミソフトを食べたんですけども
それがすごい印象的でした。

10/16(金)FM岐阜『MIX JAM FRIDAY』
白川郷に行きたい~
・圭人の「そばにいるけど~」の歌詞が
自分に言ってるように聞こえる

10/16(金)東北放送『…Love Music』
・Liveを仙台からスタートできたのが
嬉しかった。仙台の会場は
ちょっとばかりか(自分の)団扇が
多いので嬉しい。地元の人が
応援してくれてるのかな。

https://twitter.com/inoayahika/status/655270010470817792 ( 'ω'o[ 音声 ]o

10/16(金)岐阜放送『音番パラダイス』
・サビなど覚えてカラオケで
歌って欲しいなあ~。
特にキミアト以外の話はなし。

10/17(金)RBC琉球放送『Villa de Weekend』
・沖縄はスク革の修学旅行でいった。
その時に琉球トム・クルーズさんと
BEGINの三線の花を2人で歌ったのが
印象的。指笛の無茶ぶりしたら
ひゅぅーいってのがカッコ良くて
真似したけど、すきま風みたいな音しか
でなかった。
https://twitter.com/inoayahika/status/655312865016963072 ( 'ω'o[ 文字おこし① ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655312879575371776 ( 'ω'o[ 文字おこし② ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655312894431596544 ( 'ω'o[ 文字おこし③ ]o

10/17(土)東海ラジオ『井田勝也の年リク』
・B'zの「太陽のKomachi Angel」を
リクエストした光くん。
『(自分が生まれた)1990年に発売された曲+
B'zが好きだから』という理由で選んだ。
https://twitter.com/inoayahika/status/655307279948890112 ( 'ω'o[文字おこし① ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655307446987022336 ( 'ω'o[ 文字おこし② ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655310391325491200 ( 'ω'o[ 音声/一部]o

10/17(土)CBCラジオ『vsサカイ』
24時間テレビでチャレンジして以来
三味線にはまった。独学でやったり、
(友達に)師範の先生がいるから教えてもらってる。

https://twitter.com/inoayahika/status/655409297694724096
https://twitter.com/inoayahika/status/655409315705061377

10/18(日)宮崎放送
『濱田あきらのKira☆Kiraゼミナール』
・番組名にちなんで自分がキラキラ
している時はどんな時?の質問に対して
liveしている時は輝いていてほしいなあと
答える光くん。ステージの上に立つと
自分が変われる瞬間があって、その瞬間がすき。

https://twitter.com/inoayahika/status/655592518994685952 ( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655592564884549633 ( 'ω'o[文字おこし②]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655592598380261377 ( 'ω'o[文字おこし③]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655593813151318017 ( 'ω'o[音声/一部]o

10/18(日)STVラジオ『Yo!Hey!サンデー!』
・北海道の人は遭遇した時に丁寧。
八乙女光さんですか?の確認からの
握手してくださいと順序を踏んでる。


10/18(日)HBCラジオベストテンほっかいどう
・北海道は食事が楽しみ。
あと水曜どうでしょうがすき。
大泉洋さんも聴いてくれてるかな?
https://twitter.com/inoayahika/status/655642804060729344 ( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655642827808833536 ( 'ω'o[文字おこし②]o

10/18(日)FM AICHI『Oshi☆Men Fan Club』
・今のイチオシはベース。
・会員番号は8010な光くん。
8にしたかったけど既に埋まってるから
八乙女に見える8010にした。
・彼女にしてほしいハロウィンの仮装は
ゾンビ。その格好で一緒に街を歩きたい。
https://twitter.com/inoayahika/status/655685367824302080
https://twitter.com/inoayahika/status/655685391756869632
https://twitter.com/inoayahika/status/655685408651481089
https://twitter.com/inoayahika/status/655685423994286080
https://twitter.com/inoayahika/status/655685437499944960
https://twitter.com/inoayahika/status/655685453660577792
https://twitter.com/inoayahika/status/655685468919476224
( 'ω'o[上から順に文字おこし①~⑦]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655688564810756096 ( 'ω'o[音声]o

10/18(日)KBCラジオ『ミュージックライダー』
・liveで福岡へ行くと必ず食べるものは
明太子ご飯。

10/18(日)RSK山陽放送『FOOL MUSIC RADIO』
・岡山といえば桃太郎。自分が小さい頃に
聞いた昔話で、今自分が甥っ子とかに
読み聞かせたりしてて…そういうのが
今でも通じてるってすごいねという光くん。
https://twitter.com/inoayahika/status/655765380325994496 ( 'ω'o[文字おこし① ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/655765395542962178 ( 'ω'o[文字おこし②]o

10/19(月)FM滋賀『charge』
・好きなマンガは米原秀幸さんの
「フルアヘッド!ココ」
・好きなアニメはドラゴンボール
・その中で好きなセリフは
「おらそんな汚ねぇケツ触りたくねーぞ」
https://twitter.com/inoayahika/status/656104971402768384
https://twitter.com/inoayahika/status/656105004680409090
https://twitter.com/inoayahika/status/656105034346721280
https://twitter.com/inoayahika/status/656105085131337729
https://twitter.com/inoayahika/status/656105125593743361
https://twitter.com/inoayahika/status/656105195944865792
( 'ω'o[上から順に文字おこし①~⑥]o
※⑥に孫悟空のモノマネの音声あり

10/20(月)FMヨコハマ『THE BREEZE』
・高校の文化祭にファンの子が
たくさん来たから、かぼちゃの仮面を
つけたまませんべいを売っていた思い出がある。

10/20(月)JFN系『face』
・僕にとってNo.1なものとは…?
これを聴いてくれているリスナーの
みなさんですね。…アイドルとして何点の
答えでしょうか?な光くん

10/20(火)FM OSAKA
『遠藤淳のYou've Got a Radio』
・2015年やり残していることは
田辺誠一さんのモノマネをOA
してもらうこと。
(ヒルナンデスではいつもカットされるとのこと)
https://twitter.com/inoayahika/status/656456148116045824 ( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656456225224130560
( 'ω'o[文字おこし②+田辺誠一さんのモノマネ音声 ]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656456201291497472 ( 'ω'o[文字おこし③]o

10/20(火)FM青森『ラジmott!』
・今年の夏に岡田くんと五戸町に行った。
のどかな場所で黒にんにくをわけて
もらって食べたら激辛だった思い出。

10/20(火)広島FM『大窪シゲキの9ジラジ』
・6月に高木くん&圭人がお世話になりました。
・その時高木くんが異様なテンションで
大窪っくすさんに絡んでたようなので、
いつか僕も遊びに行きたいです。
・(中高生のリスナーが多いということで)
僕は中・高は男友達と遊んでばっかりだったから
是非恋愛を楽しんでもらえたら。
学生生活の恋愛はマジで青春だから
気合入れて青春してね。

10/21(火)bayfm『POWER BY MORNING』
・朝ごはんはシンプルなのが好き。
納豆ご飯でお味噌汁だったり…
・ウニの瓶詰めがオススメ

10/21(火)FM山形『Colorful』
・山形親近感はあるけど行ったことない。
・自分たちを色で例えると白かな。
赤のように情熱的にもなれるし、
青のようにクールにもなれるし、
ピンクのようにポップに弾けるダンス
だったりもするんで…。

10/21(水)JFN系『OH!HAPPY MORNING』
・ラジオをかけながら料理をするのが好き。

10/21(水)FM佐賀『CHANGE』
・佐賀なだけにテンションが「サガッた」時は
Hey! Say! JUMPをきいてテンションを
上げてくださいな光くん(笑)

10/21(水)FM滋賀『charge』
・(きなこは好きですかという質問)
きなこは好き。きなこといえば駄菓子屋と
いうイメージ。そして幼き頃の駄菓子屋
エピを話してくれる光くん。
https://twitter.com/inoayahika/status/656865124368584704( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656865142227890176( 'ω'o[文字おこし②]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656865157797122049( 'ω'o[文字おこし③]o

10/21(水)FM福岡
『Hyper Night Program GOW!』
・僕は24歳!ピチピチのアイドル
八乙女光です(超ぶりっこ声)
・朝起きた時にすることは
ラジオのスイッチをおす。
・ラジオがとにかく大好き。時計を気にするより
ラジオから何時になりましたって
言われる方が準備ができる。かかる曲により
その日のテンションが変わる。

10/21(水)NACK5
『キラメキミュージックスター「キラスタ」』
・ジェットコースターの想い出といえば
昔山田くんを無理やりジェットコースターに
乗せて泣かしてしまったというよく聞く
やまひかエピソード。
https://twitter.com/inoayahika/status/656860263489150976 ( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656860285064491008 ( 'ω'o[文字おこし②]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656860307604701184 ( 'ω'o[文字おこし③]o

10/21(水)FMOSAKA
『よしもとラジオ高校~らじこ』
・コーヒーメーカーを買ったので
どの豆がいいのか教えてくださ~い

10/21(水)bayfm『ON8+1』
・今Hey! Say! JUMPでハマってるのはゲーム。
みんな同じゲームをしていて、毎日その
話をしている。
・僕自身がNO1と思っていることは
ペットショップを通りかかって
うさぎと運命かのように目が合ったこと。
かおうと思ったら既に購買済で、
悔しい思いをした話。
https://twitter.com/inoayahika/status/656871642354749440 ( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656871656577589248 ( 'ω'o[文字おこし②]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656871612717772800
( 'ω'o[文字おこし③+うさぎと目が合った話の音声]o

10/21(水)CBCラジオ『ナガオカ×スクランブル』
・(モテるためのアドバイス)
見た目で近寄ってくる女性は違うよ。
やっぱり中身を見てくれる人がとても良い女性。
・レディーファーストを心がけている
光くん曰く
『男は女を守るために生まれてきた』

https://twitter.com/inoayahika/status/656855953648676864( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656855971658993664( 'ω'o[文字おこし②]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656855989673594880( 'ω'o[文字おこし③]o
https://twitter.com/inoayahika/status/656856007478407169( 'ω'o[文字おこし④]o

10/22(木)長崎放送
『情報コンビニ午後ゴGO』
眼鏡橋に行きたい。ハートの石を
チェックして幸せになりたい。
https://twitter.com/inoayahika/status/657216795254779904( 'ω'o[文字おこし①]o
https://twitter.com/inoayahika/status/657216821892771840( 'ω'o[文字おこし②]o

10/22(木)JFN系『デイリーフライヤー』
・キミアトラクションの説明のみ。

10/22(木)FM滋賀『charge』
・昔KinKiのバックで出てた時に
ステージから落ちそうになったのを
助けてくれた光一くん。
なので光くんにとってのヒーローは光一くん。
https://twitter.com/inoayahika/status/657198545880006656
https://twitter.com/inoayahika/status/657199012143980544
https://twitter.com/inoayahika/status/657199460175319040
( 'ω'o[文字おこし①~③+音声]o
https://twitter.com/inoayahika/status/657199511199047680 ( 'ω'o[文字おこし④]o

10/22(木)ラジオ福島『ORANGE TIME』
・福島は近いので何度も遊びに
行ったことがあるので半地元的な感じ。
・味噌おにぎりの思い出話。

10/22(木)FM山口『さんまるっ』
・開局30周年おめでとう。僕今年25なんですけど
30歳までに10曲ぐらい作詞作曲したい。
あと、今と見た目が変わらない30歳になりたい。

10/23(金)FMヨコハマ
『MORNING STEPS FRIDAY』
・大野くんのモノマネしたけど
パーソナリティの方に微妙なモノマネ
・何回も見返している映画は
ブルースリー「ドラゴン怒りの鉄拳」
とりあえずブルースリー話。

10/23(金)FM OSAKA『hug+』
・最近コーヒーメーカーを買った。
・まだ豆を探し中だから使ったことない

10/23(金)FM福井『F.U.T.LAB』
・私に無くてはならないもの「鼻スプレー」
・鼻しゅっしゅっを持ち歩いてます
・大学に行ったら何をしたいか?
音楽の基礎を勉強したい!
・僕は音楽に向けて突っ走っております。
みなさんもみなさんの夢に向かって
突っ走っていただきたいな。

10/23(金)岩手放送
『冨田奈央子のアフタースクールらじお』
・岩手の平泉にちなんで
平泉成のモノマネばっかりする光くんw

10/24(土)FM山口『ネコにチーク』
・秋とは僕にとっては楽器の秋
・ギターからベース、ピアノ、ハーモニカ、
ウクレレなど家にある楽器で楽しんで、
夕方には夕食を作らないと…な日々を
過ごしています。
・ラジオのリズムにのって食器洗いを
するのが好きなのでママも真似してね。

10/26(月)北日本放送『でるラジ』
・富山といえばホタルイカ
・ホタル見たことないので生でホタルイカ
みてみたいなあ

ホタルイカを見てみたいとは
どういうことなんでしょうか光くん(笑)

※残りの分はまた更新予定

…目が疲れてきた。休憩しよっと!
おわり。