光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

ひかるといのちゃん

私はいのひか(伊野尾×八乙女)が
1番好きなコンビだ。
(やぶひかは?って聞かれるとそれは
長くなるので、省かせてもらって…(笑))

私にとってのいのひかは、
何も深いことを考えずに沸けて癒される。
そんな存在。(隣にいればおっけー的な?)

いのひかには▼
・見た目も性格も真逆(なのに何か似てる)
・二人が楽しんでる時の表情や
笑い声がシンクロしてる
・メンバーであるが、同い年なのもあり
同級生や友達感が強い。
・距離感迷子と言われるJUMPであるが、
全然ベタベタしない。
・付かず離れずって言葉がぴったりな距離感。

などなど…個人的には好きになる要素が
いっぱいある。

この2人は一緒におふざけして、
楽しいことを共有してるんだな~って
印象が強い。だから2人が
楽しそうにしてるのを見れる時がすき。


f:id:hkhk1202:20150828033111j:plain
ツアーの前半はひかるくんみて
ポーズ真似することが多かった伊野尾くん。

f:id:hkhk1202:20150828033706j:plain
ウィークエンダーの振りから
あっち向いてほいをして
あそび出す2人(大阪限定の遊び)

f:id:hkhk1202:20150901005826j:plain
ほんとにマイク通してほしかった案件。
ひかるくんの笑いながらの
肩パンチ……。

f:id:hkhk1202:20150901005851j:plain
どっちがどっちの真似したんやろね?
登場の瞬間から2人お揃いやったけど、
はけながら2人でつけたのかな?

f:id:hkhk1202:20150901005842j:plain
実はめちゃくちゃ好きなおふざけ。
特に意味はなさそうやけど、
とにかく2人でふざける的な…。

f:id:hkhk1202:20150901010140j:plain
気づいたらお揃いのダンスになってた2人。
事前に打ち合わせしてたんやろな~
って思うとその時の2人の会話が気になる…

こんな感じでさらっと去年のツアーの
いのひか絡みの一部分を抜粋してきました。
(レポが感想になってて、アホぽい
文章なのは内緒💓(笑))

そのほかにもRWMのメイキング
眠そうな山田くんに対し
(ο^w^)「ネムなのぉ~?」
('A`)「やまちゃんネムネムっ?」
(ο^w^)「ネムなのぉ~?」
(´‘▽‘`)「ネムネムじゃないよ~……」
('A`)(ο^w^)「へぇ~?」
っていう2人のウザ絡み
(本人たちはめちゃくちゃ楽しそう)

愛ハピメイキングより
(伊野尾くんの方をいきなり見て)
(ο^w^)「ちゃんと並ぼぉ~?」
('A`)「はーい。ちゃんと並んでぇ?」
っていきなりのひかるくんからの振りに
応える伊野尾くん。
コントをはじめるいのひか。

ジャンパ、スリックカートより
(ジャージに着替えましたねって話から)
(ο^w^)「まじでっ?」
('A`)「ほんとだっ!」
(´‘▽‘`)「いや、逆に気づかない方が…」
('A`)(ο^w^)「指さしあってる」
('A`)「気が合うね」

などなど言い出したらキリがない。
いのひかはどのメイキングにも
割とこういうネタを落としてくれてる。

何となく伝わったかなぁ?
どのコンビにもそのコンビの良さは
あるし、同じコンビが好きでも
視点が違えば感じることも違うから
完全に私の主観なのですが…。

私の感じるいのひかの
魅力ってこういうとこかなって。
さっきも言ったけど、
片方がふざけだしたらどっちかが
ノッたりとか、2人でいきなり
ふざけだしたりとか、そういうその場
その場やけども楽しく過ごしてる感じ。
友達みたいなノリな感じ。

(現にひかるくんも良い意味で友達
みたいな感じ。ゆるくラジオできるって
言ってたしね)

あからさまに絡まなくてもいい。
逆にあからさまに絡まないでほしい。
それがいのひかだから。(笑)
いのひかが距離感迷子って日に
なったときは、結局はかわいいって
言うんやろうけど、
でも私の好きないのひかって
使い方はできなくなりそうだなあ…
(まあ心配しなくてもいのひかは
そうならないと思うが。)

極端なこと言うと
アイコンタクトだけでも充分に
沸ける唯一のコンビだからね。
いのひかは。(笑)
そしてとりあえず私の周りの
いのひか好きもそんな低燃費な人が多い。


f:id:hkhk1202:20150828020158j:plain
最後に……
去年のコンサートで
1番好きなアイコンタクトはこれでした!

あまりにも文章分かりにくいが、
ウィークエンダーの間奏の
ダンス対決みたいなとこ、
実はいのひかポイントで、
結構2人ともリアクションを
取ってたりしました\(^^)/
今年もちょくちょく見れるこのシーン。
去年はこの日に初めて気づいて、
伊野尾くんがあまりにも
ふにゃ~んと笑ってたのが印象的だった。


結局こんだけ書いた割には
何が言いたいか分からないだろうし、
2人のエピソードが少ないので
(というかわかり易くしたくて、
去年のエピしか抜粋していない。
もっと昔のエピソードをまとめたのは
そういうのお得意な方にお任せ←)
いのひかってどういうコンビか
わからないよね~。

そんな人は1度らじらーを
聞いてもらいたいなあ~
多分聞いてるうちに、
ああなるほど。いのひかって
こういうコンビなのか。って
雰囲気をつかめて、
そのあとコンサートDVDとか
メイキングとか見てもらえたら、
何となくでも私の言いたいこと
伝わる…はず。
(最後は投げやりすみません)

また上手いこと書けそうになったら
付け足したり等します…。

以上が私にとっての
いのひかとは?でした。