光る夢のカケラ✩*॰¨̮

八乙女光くんを中心に。その瞬間、感じたことを忘れないよう書き溜める場所。

その日は突然やってきて。

その日は本当に突然やってきた。

今とは季節が真逆の冬。
某TV番組を見ていた人のツイートで
自担である八乙女光くんが
矯正を始めたということを知った。

知った時は本当に衝撃的だった。

あ、ついに始めるのね?!って。

正直20半ばになってきたし、
八重歯がチャームポイントと言われている
自担ではあったものの、芸能人にしては珍しく
歯並びが悪かった為、今までに何度も
歯列矯正のことは言われてきたと思う。
それでも今に至るまで
歯列矯正に踏み切らなかったのをみて、
この子はこのままでいくんだなと勝手に思っていた。

それから半年以上は経って、
あんなガタガタだった下の歯が
写真でみても動画でみても人目で
綺麗になっていることが分かるようになった。

そして上の歯も綺麗になってきて
今ではあれ?光くんって矯正してたの?って
八乙女担でない人でも気づくレベルに。
その頃から私のTLは「光くんの八重歯」で
話が持ち切りになった。
(それにしても八重歯話で持ちきりなんて
平和そのものなTLである)

八重歯がなくなることを悲しんで、
矯正なんてやらなくていいTLも多く見かけて。

正直(矯正した方が良いと)頭で分かっていても
実際目の当たりにすると
受け入れられない人が多いのも分かっています。

八乙女光=八重歯ってイメージが
付くぐらいだから、その八重歯がなくなってしまい
悲しい気持ちになるのもとても分かります。
だから矯正を受け入れられないような意見を
否定しようと全く思いませんし、
その意見を持つことがダメとも思いません。
その人の素直な気持ちなので。

ただ私は矯正に関しては本当に賛成派で…
八重歯がなくなる悲しさより
今後の活躍にワクワクする気持ちの方が
勝っていることに気づいたんですよね。

矯正したからといってお仕事増える
保証なんて全くないのに……!
ただ綺麗な歯を見せて笑っている光くんみると
今後に期待と思えたんですよ…。

……あれおかしいな、
私光くんの八重歯そんなに好きじゃなかったっけ?!
大して思い入れなかった?!って
多少自分に問いかけたくもなりますけどw

(ちなみに、こんだけ言ってますが
八重歯は目立たなくなっただけで
まだあるんですけれどね)

光くんの八重歯は好きですよ。
いざなくなるってなったら、そりゃ寂しい。
担当になった頃からあの笑顔が本当に好きで、
八重歯をみせて笑っている光くんを
見ているだけで幸せな気持ちになることもあって。
アイドルの笑顔は素晴らしいなって
何度も思ったことがある。

でもそれ以上にこのタイミングで矯正始めるのって
実はとても勇気のいることだと思うから
その決断を応援したいなって気持ちが
個人的には強くありまして。

仕事がとにかく大好きで、最近ではもはや
仕事をしている時がOFFっていう光くん。
(仕事のために身体を休めるとまで
最近は雑誌に書いていますよね)

今回の決断も今後のことを
見据えてなんだろうなと(映画とか?!)

私個人としては光くんには色々お仕事をして
もっともっと輝いてほしいなって思うし、
本人のやりたいことや夢が叶いますようにとも
日々思っているし、彼にやってほしいことも
たくさんある。

先ほども言ったように歯列矯正をしたからといって、
お仕事が舞い込むという世界でないのは
充分分かっているけれども
何かのキッカケになるのではないかとは思っている。

あと個人的な経験話をすると
歯並びが悪いっていうだけで
生理的にちょっと……って言う人結構多いんですよね。
実際歯並び悪いから好きじゃないって
言われることもあったりして(苦笑)

誰からも好かれるなんて無理な話であるし、
いちいち気にしていられないと思いつつも
歯並びが悪いってだけで、
見向きもされないのは本当に悔しいし、もったいない。
だから今後そういう対象でなくなることが
嬉しいなと思っています。

口モゴモゴする期間もあったけど、
一言も私たちの前では愚痴をこぼさず、
ずっと笑顔でいてくれた光くん。

綺麗になった歯を見せ笑う光くんをみながら、
矯正して正解だな!って既に思っているし、
これからの活躍が楽しみだなって感じた夏の夜。

☆彡.。